てつ子の文章

コピーライトと備忘録を書きます

How do you feel? What do you feel?

恋人の人格を作り上げない

百聞は一見に如かず・目利きの真髄

わたし、という自分の領分を守って恋人に欲しいものをねだった

ねだる前には、緊張と不安で恋人の返答をシミュレーションしてしまう 危機管理能力が機能していることに安心(?)

自分のイメージとして仕上げたものが、実際の恋人がくれた言葉・行動の正解だったことはあまりない

その度に恋人はわたしの外にあること、外に対してわたしができることは、自分の中から切り出したお願いを受け止めてもらいたいと気持ちを込めて、ねじまげずに伝えることだけだ、と思い至る

 

この結論に安心して同じ妄想を繰り返さないか、というと毎日のように妄想を退治しなくてはいけないのが今のわたしである

どうしてなんだろうな〜

嫌われること、お願いが失敗することを割り切ることが難しいな

 

でも、いつも妄想は杞憂に終わるから日々やつを退治する元気が湧いてくるのかもしれない

 

改革と現状維持は同時進行することを忘れないように

 

♪AM4:00/Aimer

伝えたいことも伝えられないまま 夜が溶けてゆく

かなわない二人 終わらないわがまま 朝が呼んでいる